こんにちわ!かずきちです!
今回はGuiltyのナイトメアプロジェクト第二作目「Nightmare×onmyoji~禁断のパラドックス~ The Motion」の感想です。
前作はシスターで、今作は陰陽師と悪魔と関わりのある職業が登場。
陰陽師のヒロインって結構マニアックな気がするけど、性癖に引っ掛かる人って多いのか?
それでは作品の事や、ゲームの感想について触れていきたいと思います!
Nightmare×onmyoji~禁断のパラドックスとは
今作の主人公である陰陽師の葛木久遠(CV.瀬名ゆず希)を中心に、悪魔たちとの戦いを描いた物語。
久遠は普段は学生として過ごしてるけど、父と二人で陰陽師として悪霊払いも行ってる陰陽師見習いでもある。
前作で活躍した神堂姉妹も登場し、若い女性が失踪する事件について協力して調査を行っていきます。
シナリオ感想
敵組織のリーダーである大伴という男に狙われる久遠だったけど、神堂姉妹に助けられ難を逃れる。
今作では一番最初に刹那が捕まってしまい人質に。前作と同じ流れで久遠や悠果たちも捕まってしまいます。
1作目は姉妹が悪魔を生むのに適してるのに対し、本作は陰陽師として秘めた力を宿してる久遠なら、強力な悪魔を生んでくれるという理由で利用されるのが話のマンネリ化を防いでよかったかな。
まぁ、やってることは攫って孕ませてと同じだけどw
最終的に久遠に秘められてる力を解放し組織は壊滅。悪魔の軍勢の一部から人々を守って終わりという流れで落ち着いた感じでした。
ストーリー的には大きな進展はないのは残念だったけど、そこは抜きゲーなんであまり気にしてはいけないかな。
Hシーンについて
今作では、久遠だけでなく前作に登場した新堂刹那と新堂悠香もHシーンが用意されてます。
Hシーン数は全部で17シーン。前作より5シーンも多く収録されてるのでレベルアップしてますね!
今作も基本輪姦で前の穴の後ろの穴も責められるシチュエーションは当たり前。
各ヒロインのHシーンの内訳は以下となってます。
- 久遠:9
- 刹那:2
- 悠香:2
- 姉妹丼:2
- 3人:2
久遠が一番多かったけど、前作から好きだった刹那の方が個人的には使えたかな。
悠香はシスター服姿の騎乗位がメチャクチャエロく、今作で一番好きなシーンです。あれは何回でも使えますわ…
前作には無かった新堂姉妹の姉妹丼があるのはGJ!
いや、前もあったけどCGが別だったのでイマイチ。今回は一枚のCGに収められてるので大きな改善だと思います!
終わりに
シリーズ第二弾ということだったけど、新ヒロインの久遠に惹かれなかったので抜きゲーとしてはいまいちだった。そこは好みの問題だから仕方ないけど、久遠の見た目が好きな人には刺さるかと。
自分はシリーズが続く限りは追っかけたいと思ってるので、第三弾もやっていきますよ!
コメント